2018/01/05 12:00

住む場所で2018年の運勢はガラリと変わる! 住環境を整えて運気を上げよう

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」では、視聴者から寄せられたお悩みや質問に、リアルタイムで答えている。今回は、ご近所とのお悩みに、風水芸人・出雲阿国が風水の観点からアドバイスを送った。

■基準は五感が心地いいと感じること

 「前の家の犬がうるさくて眠れない」というお悩みを寄せた視聴者に、「ケンカを売ることはないが、『鳴き声に困っているのですが、どうしたらいいでしょう?』と飼い主に直接相談して、何らかの解決法を探すべき」と出雲阿国は回答した。

 なぜなら、運気は「見るもの、聞こえる音、触れるもの、におい、食べるもの」によって大きく左右されるものだから。「運気は住んでいる場所によって、いいほうにも悪いほうにも転がっていく。運気を上げるには、ガマンせず五感が心地いいと感じる住環境を作ってあげたほうがいい」と、出雲阿国は言う。

 住まいに関する風水と言えば、インテリアや間取りに目が行きがちだが、運気をよくしたいなら、まずは周囲の住環境を整えることが先決なのだそう。2018年に引っ越しを考えている人は、最寄り駅からの距離や築年数だけでなく、どんな景色が見えてどんな音が聞こえてくるのか、五感への刺激も住まい選びのチェック項目に入れてみよう。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも気になる悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >