2018/01/06 12:00

臨時収入はパッと使う? それとも貯金? 金運が上がるお金との付き合い方

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」のコーナーに、「臨時収入はどう使うといい?」と、視聴者から質問が寄せられた。せっかくの臨時収入だからパーッと使いたい気持ちもあるけど、やっぱり堅実に貯金するべきなのか。風水芸人・出雲阿国が出した答えとは……。

■お金を使うときの感情に注目

 臨時収入に限らず、金運を上げるために大事なのは「喜びを持って使うこと」だと出雲阿国。使うことで自分が幸せになれるなら散財しても構わないし、貯金したほうがうれしい気持ちになれるなら貯金すればいいのだという。

 出雲阿国によれば、「やってはいけないのは、おびえながらお金を使ったり貯金したりすること」だそう。「ムダ使いするのが怖い」とビクビクしながら貯金したお金は、結局、何に使ったのかわからないうちになくなってしまうという。「誰かに喜びを与えた見返りとしてお金をもらう。そして自分の喜びのためにお金を使うと考えれば、生きたお金の使い方ができるようになり、金運も上がっていく」と締めくくった。

  “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも運気アップなど、気になる悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >