2018/01/09 12:00

リサイクルで得たお金は、運気を下げるってホント? 断捨離した不用品の処分法

 購入したもののあまり出番のないバッグ、着なくなった服などの不用品の数々。処分するとき、スパッと捨てる? それともリサイクルショップに持ち込む? “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、風水芸人・出雲阿国が運気を上げる処分法を指南した。

■モノの処分のしかたが運気を左右する?

 金曜MCのタンポポ・白鳥久美子(36)は「せっかく思い切って断捨離しても、それをお金に換えてまた家の中に持ち込んでは、何か悪いことが起きるのでは?」とコメント。何の思い入れもないものならともかく、「これを買ってから調子が悪い」といういわくつきの品物や、元彼からのプレゼントなどは、それと引き替えにしたお金にも悪い運気がまとわりついていそうな気がする。だったら捨ててしまったほうがいいようにも思えるが……。

 「そんなことはありません。まったく関係なし」と出雲阿国は断言。肝心なのは身の回りにいらないものを置かないことなので、捨てようがリサイクルしようが、運気には影響がないという。「面倒くさければ捨ててしまえばいいし、少しでもお金になるならリサイクルすればいい」と、ストレスにならない処分法を選べばいいとアドバイスした。

 不要品に囲まれたままだとどんどん運気は下がっていくから、ストレスのない方法を選んでサッサと処分してしまおう。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも気になる悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >