2018/01/19 19:00

2018年の開運フードを大公開! 居酒屋で頼むべき最強の開運メニューはこれだ!

 「2018年の食べると運気がよくなる開運フードは?」という質問が“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」に届いた。回答者は、女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い、生田目浩美.だ。

■2018年はこれを食べると開運!

 九星気学でみると、2018年は九紫火星にあたる。「九紫火星の年には苦いものを食べるといいですね」と生田目。ビターなチョコレートや、夏ならばゴーヤもオススメ。また飲み物で取り入れてもOKなので、コーヒーやお茶を積極的に飲むのも開運に効果があるという。

 また、九星気学では節分を1年の節目と考えるため、2月4日が2018年のスタートとなる。「そのころはちょうど山菜が出始める時期。芽吹きのパワーが詰まった苦みのある山菜は、2018年の運気を上げるのに最高の食材です」と語り、「山菜の天ぷらとビール」を特におススメの組み合わせとした。

 「黄色は金運を上げる色ですが、黄色なら何でもいいわけではありません。金色に近いビールの黄色は金運アップにベスト。泡が『上がっていく』ビール、そして山菜を『揚げた』天ぷらの組み合わせで、金運も上がるはず」とのこと。九紫火星のスタートを、サックサクの天ぷらをつまみに、ビールでお祝いすれば、よい1年になりそう!

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、人気占い師が日替わりで登場。視聴者の悩みや質問にリアルタイムで答えてくれる。聞いてほしい悩みや疑問があったら、気軽に投稿してみよう。詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >