2018/01/19 07:00

付き合いたてのカップル必見! 初デートで失敗しないデートスポット

 大好きな人との初めてのデート。どこへ行こう、何をしようと、ワクワクする反面、楽しい時間を過ごせるかなと気がかりにもなるもの。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、自由が丘の母・安芸実が初デートをハッピーに過ごす方法をアドバイス。初デートが最後のデート……そんな悲劇を避けるためのポイントとは? 

■ポイントは「動くもの」

 初めてのデートで1番大切なことは、「『次もこの子に会いたい』と思わせること」と安芸実。「緊張しすぎると顔が引きつって、お互い楽しいと感じられなくなってしまいます。作ってでもいいから優しい笑みを浮かべて、自分が楽しんでいることを相手にアピールして」と初デートを成功させるための心構えを説いた。

 では、緊張を忘れて楽しむためには、どこに出かけるのがよいのだろう。安芸実のおススメスポットは水族館や遊園地。ポイントは「動くもの」なのだそう。水族館ではクラゲやイルカなどの動く生き物を見て、「かわいいね〜」「泳ぐの速い〜」と自然に相手に話しかけられるし、遊園地では周りの楽しげな雰囲気が2人の間の空気をも柔らかくしてくれるという。

 「動くもの」を話題の中心に会話を自然に弾ませて、緊張を吹き飛ばそう。そして好きな人との初デートをめいっぱい楽しもう。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、人気占い師が日替わりで登場し、相談コメントや質問にリアルタイムで答えてくれる。恋や人間関係の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >