2018/01/20 12:00

2018年の運気を上げるメイク&ファッション 恋愛運アップは「華やかさ」が決め手!

 「2018年はどんなメイクをするといい?」という質問が“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」のコーナーに届いた。2018年は華やかなもの、美しいものに運気が集まる年というが、具体的にどんなところを意識すればいいのだろう。「ハッピーマイスター占い師」として雑誌やテレビなど各方面で活躍するクリスティーン デリコが教えてくれた。

■アイメイクに力を入れると恋愛運がよくなる

 「特に気合いを入れてもらいたいのはアイメイク」とクリスティーン デリコ。目のまわりだけでなく、眉毛から鼻までのゾーンを念入りにメイクすると、恋愛運がアップしていくという。「華やかにといっても、ラメでキラキラ光らせる必要はありません。アイメイクに手を抜かないことが肝心です」。

 ファッションに関しても「太陽をイメージさせる華やかなカラーを積極的に取り入れるのがおススメ」だそうで、赤やピンク、黄色やオレンジを取り入れるとツキが上がるという。シャツやコートなど面積が多いアイテムでは勇気がいる色だが、バッグやスカーフなど差し色で使うならふだんシックな色合いが好みの人でも抵抗なく取り入れられるのでは? さらに、「モチーフとしては貝殻と相性がいい」そうなので、アクセサリー選びに迷ったらシェル型など貝モチーフをチョイスしてみよう。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)は、見てすぐに実践できる開運情報が盛りだくさん。番組をチェックしてみよう。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >