2018/01/20 19:00

2018年は収入アップに最高のタイミング! 仕事&副業を見直して

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」には、視聴者からリアルタイムで悩みや質問が寄せられる。歌う占い師・青沼李果が取り上げたのは「2018年はどんな年になりますか?」という質問。「おもしろい1年になりそう」と回答した、その真意は?

■才能を生かして副業を始めてみよう

 「おもしろい年」と青沼が評したのは、「2018年はそれぞれ自分の仕事や収入をもう一度見直して見ませんか、というエネルギーが働く年だから」。仕事や収入を見直すとは、もっと給料のいい仕事に転職しろということではなく、「自分の才能にスポットを当てる」という意味なのだとか。お皿を洗うのが得意、子どもと遊ぶのが好き、など自分の得意分野を再発見し、その才能を生かした副業を考えてみるといいという。

 折しも働き方改革が推奨されて、「副業・兼業」がスポットを浴びている。これまで「生活のために好きなことは諦めよう」と切り捨ててきた才能を副業として生かし、それが結果として収入アップにもつながれば、うれしい一石二鳥といえるだろう。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」では、日ごろ感じている悩みや疑問に、人気占い師が答えてくれる。あなたも気軽にコメントを送ってみて! 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >