2018/01/21 21:00

静電気の頻発は「休め」のサイン 「アーシング」で心と体をすっきりさせよう

 人気占い師が、視聴者からの質問にリアルタイムで答えていく“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」に、「しょっちゅう静電気がバチンとくるのは、運気的に良くない?」という質問が寄せられた。

■疲れがたまると静電気が起きやすくなる!?

 歌う占い師・青沼李果によると「静電気は良いものではない」という。「気持ちがめいったり、疲れたりすると、体に電気がたまってくる。するとバチンときやすいんです」と青沼。イライラしているところにさらに静電気が来て、イライラ倍増という経験をした人もいるだろう。しょっちゅう静電気を感じる人は、ゆっくり休んだほうがいいのかもしれない。

 青沼が、静電気除去としておすすめする方法は「アーシング」だ。青沼のいう「アーシング」とは、土の上に30分間いることで、「山登りをしてもいいですし、近所の公園を散歩してもいい。すると体にたまった電気を土に放電できるのでスッキリします」と教えてくれた。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内で占ってほしい悩み事や占い師への質問を募集している。気軽にコメントを送ってみて!
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >