2018/01/22 07:00

節分で運気が切り替わる 「九紫火星」のパワーで新たな挑戦への準備をしよう!

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」は、人気占い師が日替わりで登場し、視聴者の質問にリアルタイムで回答するコーナーだ。今回は女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.が、「2018年運気を上げるには何をすればいい?」という視聴者からの質問に答えた。

■九星気学で2018年が始まるのは2月4日

 2018年がスタートして、はや半月が過ぎた。「開運のスタートダッシュに乗り遅れた気がする人も、焦らなくても大丈夫」と生田目。というのも「九星気学では、節分までを1年と考えます。ですから2018年が始まるのは2月4日から」とのこと。つまり、運気が切り替わるのは2月4日となるわけだ。

 「九紫火星は、パワーが非常に強い星。勉強したくなったり、美しさに磨きをかけたくなったり、行動的になる力が働いてきます。そのやる気を生かしていきましょう」と生田目。資格の勉強など、なかなか行動に移せなかったことを始めるのに最適の年。そして、美容に力を入れると開運する年なので、自分を魅力的にみせるメイクを研究したり、ファッションセンスを磨いたりするのもオススメだそう。2月の運気の切り替えを見据えて、今から新しいチャレンジを始める準備をしよう!

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、番組内で占ってほしい相談を募集している。詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >