2018/01/21 19:45

【心理テスト】「宇宙」と聞いて思い浮かべたことは? 答えでわかる結婚へのイメージ

 宇宙ブームが到来し宙(そら)ガールと呼ばれる宇宙にハマる女子が急増しましたが、どんな世代でも魅了してやまないのが宇宙の果てなく美しい世界です。今回はそんな宇宙に関する心理テストです。

【質問】
 「宇宙」と聞いて思い浮かべることは?

A:宇宙人やUFO
B:物理学や天文学などの学問
C:どこまでも続く美しい星空
D:ロケットや宇宙飛行士の姿

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが抱く、結婚のイメージ」
 独身の時は「結婚」というまだ知らない世界にさまざまなイメージを抱いてしまいます。そんな結婚は、たとえるならば「宇宙」です。美しい星空や手の届かない高い空、毎日見ているけれどわかりそうでわからない宇宙にたとえて、あなたの結婚観を診断します。

■A:宇宙人やUFO……自分と相手の違いを楽しめるもの
 宇宙人やUFOという不思議な存在を選んだあなたは、結婚を「未知との遭遇」ととらえるタイプです。結婚相手をまだ見たこともない宇宙人のように扱うため、自分と生活習慣や好みが違っていても気になりません。意見が合わずにケンカをするよりも、「違う環境の人なのだから何でも違って当然」と寛大な心で許すことができます。自分と相手の違いを楽しめるような結婚観を持っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >