2018/01/26 20:30

【夢占い】酔っぱらう夢はトラブル注意の暗示! お酒に関する夢が意味すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「お酒に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■お酒・アルコールの夢……夢の中でもほどほどが◎
 楽しくお酒を飲んでいる夢は、変身願望をあらわします。新しい自分に生まれ変わりたいと考えているのかもしれません。また、リラックスや安心感への欲求を示すこともあり、あなたが疲れていることを暗示します。お酒を飲み過ぎる夢は運勢の低下を示し、羽目を外し過ぎる傾向が。後悔するような軽率な行動に注意しましょう。

■飲み会の夢……開放的になりたい
 何もかも忘れてリラックスしたい状態をあらわし、現実逃避の心が芽生えている証拠。ストレスやプレッシャーによって体調を崩す恐れがあるので、早めに休息をとりましょう。

■異性とお酒を飲む夢……もっと仲よくなりたい
 飲んでいる相手が意中の人であれば、もっと距離を縮めたいという願望をあらわします。現実ではなかなか発展しない関係をもどかしく思っているのかも。相手が恋人であれば、深い関係を築くことができるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >