2018/01/22 18:00

12星座【だまし合い上手】ランキング 水瓶座は手の内を見せずクールにウソをつく

 職場でも、恋人や友達同士でも、「だまし合い」が行われています。本当は傷つきやすいのに平気なふりをしたり。男性の前ではかわいい女性を演じたり……。12星座がだまし合いをしたら、勝つのはどの星座でしょうか。ランキング形式でお伝えします。

■第1位 水瓶座……手の内を見せず、クールに対応
 だまし合いをするとき、感情的になりすぎると手の内がバレバレになり、負けてしまいます。水瓶座は論理的でクールなタイプ。たとえば、トランプのババ抜きでババを持っていても、水瓶座はまったく表情を変えないでしょう。どんなときに、どんな対応をすればいいのか、瞬時に察知する能力に長けているのです。そのため、笑顔でウソがつけるはず。

■第2位 天秤座……巧みな社交術が武器
 だますためには、相手から信頼されることが重要です。コミュニケーション上手な天秤座は、話題も豊富で、一緒にいて楽しいタイプ。たとえ嫌いな人の前でも、いつも笑顔を絶やさないので、だまされているとは気がつかないはず。ただし、水瓶座が論理的なだましのテクニックを使ってくると、天秤座は負けてしまうかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >