2018/01/23 20:30

【心理テスト】大切なマグカップから出てきたものは? 答えでわかる後悔している過去

 毎日使うマグカップは、いつの間にか手に馴染んでいてもはや自分の一部のように感じます。ほかのカップでは何となく味が違うような気がするため、結局お気に入りの物を使い続けてしまうのです。そんな普段何気なく使っているマグカップについての心理テストです。

【質問】
 夢に、昔使っていた見覚えのあるマグカップが出てきました。そのマグカップを見つめていると、中から何か出てきました。それは何?

A:ハチ
B:大量の水
C:小さい熱帯魚
D:アクセサリー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「心の奥で後悔していること」
 夢に出てきたマグカップは、もう記憶の隅に追いやられてしまった、あなたの後悔の象徴。その中から出てきたものから、後悔している出来事がわかります。

■A:ハチ……他人を中傷したことに後悔
 ハチは群れを作る社会性のある生き物です。群れの中で淡々と自分のポジションを守って働きますが、集団を乱す者を見つけると、おしりの針で相手をちくりと攻撃します。過去のあなたは協調性を大事にするあまり、目立つ相手を非難していたのではないでしょうか。今はそれを後悔し、個性として受け止められるあなたがいるのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >