2018/01/25 12:00

星座グループ別【フェロモン傾向】牡牛座・乙女座・山羊座は「蝶タイプ」!

 異性と結ばれて子孫を残す自然界では、オスとメスが出会うための方法があり、それは種によって異なります。蝶のメスは自らオスを誘わないので、オスがメスを探すそうです。一方、蛾のメスはフェロモンを放ち、オスは近くのメスに超音波で求愛するといわれています。あなたのフェロモン傾向は蝶タイプ? 蛾タイプ? 星座グループ別に見てみましょう!

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……蛾タイプ
 異性を翻弄する火の星座グループは「蛾タイプ」です。刺激的な恋を求めて、狙った相手を自ら挑発したり、自分を追い駆けてくる異性を弄びながら、一夜限りのアバンチュール的なドラマを楽しみます。その姿はまさに「蛾」といえるでしょう! フェロモンを放つことはもちろんですが、超音波で求愛を示すところは、恋の駆け引きをしているかのよう……。必要に応じてフェロモンを増幅させる魔性の火の星座グループです。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……蝶タイプ
 危険な橋を渡りたくない地の星座グループは、慎重な「蝶タイプ」です。異性から身を隠しながら、密かに様子を伺ってみたり、自分の望みのすべてをかなえてくれる異性を見つけるために、高い場所を飛ぼうと頑張る姿は、まさに「蝶」といえます。フェロモンを出して、危険な相手までを寄せる必要はありません。シャイでありながらも、現実を見つめている地の星座グループに通じる「蝶」の生き方なのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >