2018/01/26 12:00

どうしたら対人恐怖症を克服できる? 「自分に自信がもてない」ときの対処法

 「どうしたら対人恐怖症を克服できますか?」というお悩みが“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」に寄せられた。対人恐怖症ではなくても、あがり症だったり、「もしかして私嫌われている?」と無性に不安になったり。自分に自信が持てず、人と触れ合うのが怖くなってしまうことは誰にでもあるもの。占いの力でそのようなお悩みを克服できるのだろうか?

■心を強く持ちたいときは黒い服
 
 悩みに答えてくれたのは、女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.。「自分を強く持ちたいときは、黒い服を着るといい」と、服の色を味方につけるようにとアドバイスをくれた。

 出演中の生田目自身が着ていたのも黒い服だったが、「黒い服は自分を守ってくれることにつながる」そう。黒は風水的に決して悪い色ではないのだという。そして黒は身に着けるだけでなく、食べ物で取り入れてもOKで「黒豆や黒ごまを積極的に食べると、魂の力がレベルアップして自信がわいてきますよ」とエールを送った。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」は、人気占い師が日替わりで悩みに答えてくれる人気番組。あなたも恋や人間関係の悩みなど相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >