2018/01/25 12:00

一流の料理には、一流の「気」が宿る? 毎日の食事で運気を上げる方法

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」には、日替わりで人気占い師が出演。視聴者からの質問や悩みにリアルタイムで回答している。女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.が、運気を上げる食事について指南してくれた。

■運気を左右するのは、食べる物と食べ方

 生田目は、「食事には作った人の『気』が入ります。その気をいただくことでパワーがもらえるので、運気を上げたかったら手作りの食事がベスト」と語る。

 かと言っても「仕事から帰って、自分で作るのはちょっと面倒」という方もご安心を。料理は自分で作ったものでも、プロの料理人が作ったものでもOKなのだとか。「たまには一流の料理人が作ったお料理をいただくのもおススメ」で、一流の「気」が宿ったお料理をいただけば、それだけ自分もパワーアップできる、と生田目はいう。
 
 そして、食事をするとき大事なポイントは、笑顔で上を向いて食べること。できれば大切な誰かと一緒に「おいしいね」「今度は○○したいね」など明るい会話をしながら食事すれば、運気がみるみる上がっていくという。毎晩一人でご飯、コンビニ飯で手早く済ませている、というあなた。そのままでは運気が上がらずもったいない! 今夜は誰かを食事に誘ってみてはいかがだろう。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >