2018/01/28 20:30

1月31日は獅子座の月食満月 生まれ変わりパワーで輝ける自分を手に入れよう!

 1月31日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】獅子座
【満月になる時刻】1月31日22:27
【獅子座満月のキーワード】「自己表現」「創造性・クリエイティビティ」「遊び」「主役・リーダーシップ」「恋愛・ロマンス」……etc.

 獅子座での「皆既月食満月」です。月食は月が一度消えて、またあらわれる現象。過去には不吉なものとして恐れられた時代もありましたが、現代では、よみがえるその姿が「生まれ変わり」の象徴ともとらえられています。今回の月食は日本各地から観測できるうえ、満月の時刻も深夜なので、月食満月のパワーをダイレクトに受け取ることができるでしょう。

 獅子座のテーマ、「自分の基盤」「個性をどのように表現するか」など、「自分自身の在りかた」や「社会への打ち出しかた」を見直してみるのがオススメ。月食満月の力を借りて、これまでとは違うよりよい自分へ生まれ変わることを意図してみましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >