2018/01/28 12:00

生年月日が同じ彼は運命の相手!? 誕生日が同じ人とは性格や運命も同じなのか

 つきあった彼に誕生日を聞いたら、自分と全く同じ生年月日だった。同じ日に生まれたなんて運命を感じるが、相性もいいのだろうか。

■物別れにならない上手なケンカをしよう

 同じ生年月日なら星座や運気のめぐりは同じ、息もぴったりなイメージだが、男女の場合は少し違うようだ。自由が丘の母・安芸実は「基本的な相性はいいですが、育った環境の『気』というものが影響するので、それが違うと合わないこともあります」と語る。たとえ同じ生年月日でも、環境が相性の良し悪しを左右するときもあるという。

 また、2人の関係がうまくいっているときはすごくいいけれど、決裂すると大変なことになるとも。「ケンカはするものなので、上手にする方法を覚えておくといい。そうすれば、本来は相性がいいので、元に戻れる確率は高い」と助言する。

 「ケンカするほど仲がいい」とはよく言うが、それは本音を言い合えても物別れにはならず、2人が歩み寄れるからこそ。相性がよくても、お互いを理解する努力は大切にしたい。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」では、人気占い師が日替わりで登場。視聴者の悩みや質問に、リアルタイムに答えてくれる。応募方法など、詳しくは番組サイトで。
(スギハラ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >