2018/01/26 18:00

12星座【もしもおでんだったら?】蟹座はたまご、獅子座は大根!?

 寒い季節、あつあつのおでんは身体にも心にも染みますね。地域によって味つけも具も少しずつ異なるようです。ところで、12星座をおでんの具にたとえてみたらどうなるのでしょうか?

■牡羊座……牛すじ
 いつでもエネルギッシュで積極的な牡羊座は、おでんの具にたとえれば、牛すじ。串刺しにしてとけそうなほど煮込んだものが美味です。下ごしらえが少し面倒だけど、食べごたえは十分。常に動き回っていてスタミナが必要な牡羊座にはぴったりです。

■牡牛座……餅入り巾着
 おいしいものに目がない牡牛座は、12星座の中でいちばんの食いしん坊。油揚げの中に小さな餅が入って、かんぴょうで口を締めた餅入り巾着は、グルメな牡牛座にぴったりです。汁を含んだ油揚げにとろけた餅が絡んで一体化し、絶品のおいしさです。

■双子座……ゴボウ巻き
 ふたつの顔を持つ、二面性があると言われる双子座。さつま揚げにゴボウを巻きこんだゴボウ巻きは、シャキシャキとした食感とだし汁のしみこんだ練り物のバランスが絶妙。ふたつの具材が同時に味わえるゴボウ巻きは、双子座にぴったりと言えるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >