2018/01/29 12:00

星座グループ別【生まれながらの特質】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は「揺るぎなさ」

 「長所と短所は紙一重」と言うように、どんなに素晴らしい面を持っていたとしても、それが発揮される状況や度合によっては、ネガティブな方向に転んでしまうことがあります。今回は、長所にも短所にもなる星座の特質を取り上げて、3つの星座グループでご紹介します。

■活動宮の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)……行動力
 行動力のある活動宮の星座グループは、思い立ったらすぐに実行しようとする頼もしい存在です。「とにかくやってみよう!」という前向きなテンションが、周囲の人にも希望を与えるでしょう。けれど、そこに勝負魂や欲望が強く影響してくると、「何がなんでもやってやる!」というモチベーションが生まれ、そこからさらに「負けてなるものか!」という、平和を脅かす衝動で動くようになるのです。敵を作ってしまったり、執着の虜になると要注意です!

■不動宮の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……揺るぎなさ
 揺るぎない信念を持つ不動宮の星座グループは、どんな状況下にあろうとも自分を貫くたくましさがあります。ブレない自分を持つことが不屈の精神を生み、そこに信頼性が生まれるのでしょう。ずっと変わらない安定感で人を安心させます。けれど、それが頑固一徹に転じてしまうと、単なる面倒な意地っ張りになってしまうでしょう。「何が何でも」と、意地を張ることと、ポリシーを貫くことは別のもの。誤りに気づいたらあらためることが重要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >