2018/02/03 18:00

【夢占い】朝食の夢はラッキーチャンスの到来! 食事に関する夢が意味すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「食事に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■食べる夢……パワフルな欲望のあらわれ
 何かを食べている夢は、物欲、名誉欲、性欲などあなたの中の強い欲望をあらわしています。それらを手に入れようとパワーがみなぎっている状態ですが、ブレーキがきかなくなる可能性があるので注意しましょう。自分の状況をよく把握し、自制心を持つことが大切です。盛んに何かを食べている夢は、やる気が高まり、エネルギーにあふれている証拠。多少の困難をはねのけ、いい結果を手にすることができるでしょう。

■誰かと食卓を囲んでいる夢……知識や学びのチャンス
 食事が出てくる夢は、自分にとって必要な知識を得ることを意味します。1つのことがわかれば、次の知識へとスムーズに学びが連鎖していきます。食卓を囲む夢は、あなたが知りたいと思っていることを、夢で同席している人が教えてくれる暗示。知っている顔が印象に残っていない場合は、段階を踏まえて知識を手に入れていくでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >