2018/02/01 19:00

【お悩み相談室】別れた彼を忘れられず自分を責めてばかり……次の恋に踏み出すためには?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ピタット電話占い」に、「元彼が忘れられず、次の恋に踏み出せない」という悩みが届いた。前の恋を振り返ってばかりいるという相談者に、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍が送った言葉とは?

■悪かったのは相性。別の相手なら別の自分を出せていたかも

 「終わってしまった恋について、『自分が幼稚だった、悪かった』と自分ばかりを責めるのはやめたほうがいい」と昇龍はアドバイスする。「恋がうまくいかなかったのは、相手が元彼だったせいかもしれない。もしも別のお相手とつきあっていたなら、違う自分が出せていた可能性もある」という。そして「自分のダメなところを受け止めてくれたり、一緒に成長していけたりする人こそが『相性のいい相手』で、そういう人は必ず現れる」とも。

 それでもなかなか前の恋を忘れられないなら、「次に出会った気になる人に、そのことを包み隠さず話してみて」と昇龍。「元彼を引きずっているけれど、あなたと一緒にいるおかげで50残っていたつらさが40になった」など気持ちを正直に話せば、一緒にいることでつらさを解消できる喜びを共有でき、次の恋に進むきっかけになるかもしれない。

 「自分が悪かった」「元彼への気持ちをゼロにしなきゃ次の恋に踏み出せない」と思い込んでいた相談者も、昇龍の回答を聞いてふっ切れた様子であった。同じお悩みに、真言密教修験者・法演もアドバイスしているのであわせてチェックしよう。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >