2018/02/01 12:00

星座グループ別【仲よしの理由】蟹座・蠍座・魚座は共感し合える安心感で絆が深まる

 12星座は性格的な共通点から、「火の星座、地の星座、風の星座、水の星座」の4つのグループに分けられます。同じグループの星座同士は、自然と仲よくなりやすいのが特徴です。どうして仲よしになるのかを、12星座グループ別に見てみましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……ノリのよさが最高!
 その瞬間の情熱のままに行動する火の星座グループにとって大切なのは、そのときの高揚感と旬のタイミングです。火の星座グループの中に水を差す人はおらず、「いいね!」「そうしよう!」「やってみよう!」という勢いのままに、気分よくことを運ぶことができるでしょう。出鼻をくじかれることなく集中できるのです。失敗しても引きずらない火の星座は、もしかしたらの失敗を心配して足踏みするよりも、意欲的に挑戦することを望みます。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……変わらない安定感
 確かな道を堅実に歩み続ける地の星座グループにとって大切なのは、ペースを乱されることなく、変わらぬ安定感を保ち続けることです。着実に目標に近づくためにも、計画のとん挫や、どんでん返しによるやり直しの状況を避けたいのでしょう。現実的な視点から物ごとを見つめる真面目な思考を持った地の星座グループです。一攫千金を狙う行動よりも、地道にことに取り組める忍耐力と持続力を活かして、確実な実りを得ようとするでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >