2018/02/02 19:00

【お悩み相談室】大失恋の後やってしまいがちな、新しい出会いを遠ざけるNG行動

 「失恋の痛手から立ち直れず、次の恋に積極的になれない」と悩む女性が、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ピタット電話占い」に生電話で相談。「真言密教」の修験者として多方面で活躍する法演が鑑定するうち、相談者自身が次の恋をシャットアウトするような行動をしている事実が見えてきた。

■「喪失感に浸りすぎ」「決めつけすぎ」で恋ができない

 「結婚も考えたいけれど、次の恋に積極的になれない」「できることなら、やり直したい」「今なら、どうすれば別れずにすむかわかる」……と、前の恋について語る相談者。法演は「仲良くなった人との縁が切れる痛みに、人一倍敏感な人」と鑑定したうえで、「今の苦しみは、元彼がかけがえのない人だったからというわけではなく、単に『彼氏』のポジションがあいた喪失感なのでは?」と分析した。

 心にぽっかり穴があいたさみしさで、彼氏のいいところを思い出しているだけ。「元彼のいいところを思い出すのはやめて、『自分の中のさみしがり屋の虫が暴れている』と思ってつらさをやり過ごせばいい」と提案した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >