2018/02/05 19:00

【お悩み相談室】尽くしすぎる女性は要注意! 男をだめにしない付き合い方

 視聴者の悩みに人気占い師が回答するコーナー「ピタット電話占い」。本日の相談は、「10年付き合った彼と別れたが、新しい出会いに向けてどうすればいい?」というお悩みをもつ女性から。「真言密教」の修験者として多方面で活躍する法演が、次の出会いで成功するための秘訣を伝授した。

■「尽くしすぎない」のが鉄則

 「別れた原因は相手の浮気だった」という相談者に対し、法演は「10年も付き合って別れてしまったのは、男の人をダメにするものをもっているから」と指摘。今後同じ過ちを繰り返さないためにも「男性に世話を焼きすぎたり、尽くしすぎたりしないこと」と忠告する。

 相談者は彼のためを思って、何でもやってあげてしまってきたそう。しかし、尽くしすぎる女性は、男を図に乗らせ、仕事ができない、浮気をする、いわゆる「だめんず」に育ててしまうと法演は言う。「尽くしているというより、自分がやりたい世話を焼いているだけ。本来男性にやってあげなければならないのは、彼がやったことを褒めて、成長を促して見守ることです」とアドバイスした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >