2018/02/08 17:00

【心理テスト】泥水をかけた車は何色? 答えでわかるどうしても受け付けない嫌いなタイプ

 世の中にはどうしても反りが合わない人や、自分とは考え方が異なる人が存在します。心が受け付けないと感じると、無理に合わせることも難しくなってきます。そんな世の中に必ずいる、どうしても受け付けない嫌いなタイプを探ってみましょう。

【質問】
 道を歩いていると、後ろから走ってきた車が水たまりの水をはね、泥水がかかってしまいました。その車は何色?

A:緑色
B:ピンク色
C:紫色
D:金色

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがどうしても受け付けない嫌いなタイプ」
 後ろから走ってきた車は、あなたの嫌いな人をあらわします。テンポが合わずにあなたとは違うスピードで走り去り、さらには「泥をはね飛ばす」という悪影響を及ぼしています。その相手がどんなタイプなのか、車の色で診断します。

■A:緑色……規則を守らない自由過ぎる人
 緑色は木や草など自然の中に多いことから、自然体をあらわします。Aを選んだあなたは、「自然体で自由過ぎる人」が嫌いなタイプです。周りに合わせずに自分の好きなように振る舞う人がいると、とても不愉快です。協調性のなさや、みんなで守るべきルールを平気で破るような態度が許せません。そんな相手に「もっと空気を読んでほしい」「忖度してほしい」なんて思ってしまうのでは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >