2018/02/10 12:00

12星座【バレンタイン】ありなし調査 蟹座・牡牛座は断然ありの大賛成!

 あたりまえにあることに「NO!」と言いたくなることがありませんか。たとえばこの時期、恒例になっているバレンタイン。そもそも、ありなんでしょうか、なしなんでしょうか。12星座それぞれの本音をさぐってみましょう。

■バレンタインはおおいにあり!……蟹座・牡牛座
 バレンタイン大賛成は、蟹座と牡牛座。蟹座は、バレンタイン大好きなので、断然ありの「ありよりのあり!」とにかく何かを人にあげたり、もらったりするのが大好きなのです。おいしいチョコレートなら、本命、義理、友チョコ、自分チョコどれでも楽しめます。この時期は毎年、ワクワクそわそわしてしまいます。牡牛座は、チョコ好き代表として、バレンタインはあり! 世界の有名チョコレートがずらりと並ぶ、チョコ好きにはたまらない時期なのです。

■あるほうがいいかも……双子座・天秤座・射手座・魚座
 双子座・天秤座・射手座・魚座は、なくてもいいけど、あったら楽しい「なしよりのあり」派。双子座はバレンタイン命というわけではないけれど、義理でも友でももらえるものはなんでもうれしいのです。天秤座は「いいんじゃない? みんな楽しそうだし」でも、もらえなくて泣いている人にも一応配慮。射手座は、「みんなが優しい気持ちになれるすばらしい日だよね。ということでよろしく!」といったくせに、当日はすっかり忘れていたりする人。魚座は、まず、恋人がいなくてもらえない人に同調してしまうタイプ。でもバレンタインの雰囲気は嫌いじゃないから、やっぱりあり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >