2018/02/15 20:30

【心理テスト】鳥はどこへ行く? 答えでわかるあなたを苦しめるストレスの正体

 なんだかモヤモヤして、気分がスッキリしない。何をしても楽しめない。そんなときは、たいていストレスがたまっているもの。心理テストで、あなたを苦しめているストレスの正体を探ってみましょう。

【質問】
 木が立っています。そこに1羽の鳥が。その鳥はどうすると思う?

A:上のほうの枝にとまる
B:下のほうの枝にとまる
C:地面に降りてくる
D:木のまわりを旋回する

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ストレスの正体」
 木はあなた自身であり、鳥が向かう場所は、あなたが現在、気にかけていることを暗示しています。そこから、あなたを苦しめているストレスの正体がわかるのです。

■A:上のほうの枝にとまる……思い通りにいかないことがストレス
 あなたは、物ごとが自分の思い通りに進まないせいでイラ立っているようですね。したいことができない、人が言うことを聞いてくれない、思ったような結果を出せないなど、どうしてこうなるのだろうと、ことあるごとに頭を抱えているのではないでしょうか? うまくいかないことばかりに着目せず、今ある幸運を数え上げるなどして、気持ちを切り替えていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >