2018/02/13 19:00

【SUGARの占い都市伝説】愛の星・金星と縁が深い食べ物とは?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「SUGARの占い都市伝説」では、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGARが、世の中に広まる都市伝説を占いの観点から解説していく。今回のテーマは「金星に縁のある食べ物は?」。

■金星は「愛情」や「美」を意味する星

 西洋占星術で「金星」は愛情や美を意味する星で、別名「愛の星」とも呼ばれているのだそう。「愛の星『金星』に縁が深い食べ物は?」と聞かれれば、時節柄「チョコレート」を思い浮かべた方も多いかもしれない。

 正解は「りんご」。神話の世界で「金星」は、愛と美の女神・アフロディーテを指し、アフロディーテが愛した食べ物が「りんご」なのだという。「ここまでは神話にも記されている、一般的に知られた話」とSUGARは語り、「りんごには占星術的に不思議な一致が見られる」と続けた。
 
 SUGARはりんごの断面図を示しながら「りんごをスパッと横に切ると、種が星型に並んでいるのがわかるでしょう。これは金星の軌道と同じ五芒星(ごぼうせい)なんです」と解説。スタジオから「ほんとだ!」「すごい!」と驚きの声が上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >