2018/02/16 20:30

【心理テスト】屋根裏に迷い込んだ猫の様子は? 答えでわかるあなたが直すべき短所

 近年、猫ブームとなって猫好きが急増していますが、その理由は、猫の自由気ままな行動にあるようです。我が道を行く猫と自由になれない自分を比べて、思わずうらやましいと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。今回はそんな猫が登場する心理テストです。

【質問】
 屋根裏に猫が入り込んでしまいました。そっとのぞいてみると、猫はどんな様子でしたか?

A:おびえて固まっている
B:鳴きわめいている
C:快適そうにくつろいでいる
D:子猫を産んでいる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「直すべきあなたの短所」
 猫はあなた自身を、暗い屋根裏は、普段見せたくないあなたの短所をあらわしています。暗い屋根裏でとっている猫の行動で、あなたの短所を診断します。

■A:おびえて固まっている……とっさのことに対処できないところ
 屋根裏という普段とは違う状況下でおびえている猫は、想定外の状況に直面すると対応できずに固まってしまうあなたの姿をあらわしています。あなたは突然の出来事が起こると、パニックになって、頭が真っ白になってしまうのでしょう。何か始めるときは、プランを1つだけでなく、2つ目まで考える癖をつけるといいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >