2018/02/17 17:00

【心理テスト】相手に座ってほしいソファは? 答えでわかるその人が抱くあなたの印象

 人には裏表があります。人によっては、相手が変わることで、まったく異なる性格を見せる場合もあるものです。今回は、その人に対してどんな接し方をし、どんな印象を与えるのかを、相手を座らせたいソファの種類から導いてみましょう。

【質問】
 1人の人物を思い浮かべて、その人を座らせたいソファを選んでください。

A:1人掛け用のソファ
B:2人掛け用のソファ
C:3人掛け用のソファ
D:複数人用の大きなソファ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「その人から見たあなたの印象」
 人をくつろがせるソファは、相手に対するおもてなしや気遣いを意味します。その人を座らせたいと思うソファには、相手に対する思い、こうしてほしいという願いや思惑があらわれるものです。その人から見たあなたの印象を見てみましょう。

■A……攻撃的な性格
 1人掛け用のソファには、「私のことだけを見てほしい」という思いと同時に、「私はあなたのことだけを見ています」という気持ちがあらわれています。「もっと知りたい」「もっと知ってほしい」というストレートな感情は、期待しているからこその攻撃性となり、ときに相手を攻め立てることもあるでしょう。攻撃的な性格を持った強いあなただと思われているようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >