2018/02/16 07:00

中島美嘉&清水邦広が離婚 遠距離恋愛・結婚を成就するには?

 歌手・中島美嘉(34)と、バレーボール選手・清水邦広(31)が離婚を発表した。2人は3年間の遠距離恋愛を経て2014年に結婚。中島が清水の応援にかけつけるなど仲の良さを見せていたが、「やっぱり別世界のカップルはうまくいかない」という結果になってしまった。どうすれば別世界の人との恋を成就できるのか。言葉の伝道師・クレアの鑑定結果から考察する。

■結婚に至った思いとは

 中島は東京を起点に歌手活動、清水選手はチームのある大阪でバレーボール三昧の生活。住んでいる場所も活動している世界も異なり、接点がなさそうな2人だけに、離婚よりも結婚発表のインパクトが大きかった。そもそもなぜ、この2人は結婚に至ったのだろう。

 2人が付き合ったとき、中島はすでに耳の病気を患っており、それを支えたのが清水選手ともいわれている。「中島さんが、ご自身が不調のときに結婚を決めたのは、結婚を機に『自分自身を成長させたい』と願ったからでしょう。清水選手はそんな中島さんを『支えたい』と思った。そんなお2人の思いが重なったから結婚に至った」とクレアは鑑定する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >