2018/02/17 12:00

気になる彼の理想の女性がわかる! 「金星星座」をチェックしよう

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)には、毎日人気占い師が出演。自身の占術について、わかりやすくレクチャーしてくれる。今回は、人気占い店 店長のまついなつきが恋愛運に影響を与える「金星星座」を解説してくれた。

■太陽星座と金星星座は何が違う?

 いろいろなところで目にする星占いは「太陽星座」を利用しているものが多い。しかし、西洋占星術は太陽のほかに、月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の10天体を占っており、それぞれ異なる意味を持つ。

 「生まれたときに太陽がどこの星座にいたかで決まる『太陽星座』は、仕事やプライド、人生における目標などを表します。それに対して『金星星座』は楽しみや喜びの感覚を表す星です」と、まついは解説。金星がどの星座に入っているかで、男性の場合は理想の女性像が、女性の場合は好きな人にどんな態度を取るのかがわかるという。

 まついは、スタジオメンバーの金星星座から理想の恋人像を当てていく。金星星座がいて座のロザン・菅広文(41)の理想の女性像は「頭のいい人、プロポーションのいい人、シャレのわかる寛容な人が好み」という鑑定に、「めっちゃ、当たってる」と驚く菅。「金星星座」恐るべし! という結果となった。

 「今年こそ彼氏をゲットしたい」「気になる相手の好みを知りたい」と思う人は「金星星座」をチェックするとよいかも。金星星座は、占いTVストアの「まついなつきが占うあなたの2018年の運勢」で簡単に調べられる。無料なので気軽にトライ!
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >