2018/02/17 12:00

【水星占星術】2月18日~3月6日の水星的運勢 牡牛座は素晴らしいアイデがひらめく!

 水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半とどまります。

 2月18日、水瓶座に位置している水星が、魚座に入宮。その後、3月6日に牡羊座へと進んでいきます。水星が魚座で輝く期間・2月18日~3月6日の、あなたの水星的運勢をみていきましょう。

■牡羊座……幻想世界に親和性が高くなりそう
 水星が「無意識」のハウスを巡るこの時期は、インスピレーションが泉のように湧いてくるとき。ただ、非現実的な思いつきも多く、かえって混乱に陥りやすくなるかも。ファンタジーに親しむにはいいとき。あなたが幻想的な世界を相手にするクリエイターなら、会心の作品を生み出すことも。

■牡牛座……素晴らしいアイデがひらめく
 水星が「仲間」のハウスに位置するこの時期は、同志的な人たちとのネットワークを利用して、ものを作り上げたり、情報発信を行うことにツキがあるとき。人脈づくりにも適しているので、できるだけ多くの人とコンタクトしていって。素晴らしいアイデアがひらめくこともありそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >