2018/02/19 17:00

人生で一番優先したいことがわかる【心理テスト】棚の右上に置いたものは何?

 「毎日はたくさんの選択肢でできている」といっても過言ではありません。実際に数え切れないくらい何度も自分で選んだもので、私たちは暮らしています。そのとき、何を基準にしているか自分で意識しているでしょうか? あなたが無意識に優先していることを探ってみましょう。

【質問】
 突然の地震で、棚からものが落ちてきました。拾って並べ直しましたが、そのうち一番右に置いたものは何でしたか?

A:犬の置物
B:ハート型のライト
C:丸い鏡
D:写真立て

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「人生で優先したいこと」
 人は優先したいものを無意識に右に置く癖があります。そして地震は、人生で降りかかってくるさまざまな出来事を象徴します。一番右側に置いたもので、あなたが人生で何を優先するのかがわかります。

■A:犬の置物……友達
 犬は相棒や親しい友人を象徴する生きものです。犬の置物を一番右端に置いたあなたは、人生において、友人との付き合いや対人関係を最優先しています。人は1人では生きていけません。そしてどんなにつらい状況であっても、1人ぼっちではありません。あなたはそれをわかっていて、人と人とのつながりをとても大切にしているのでしょう。切磋琢磨していけるいい仲間に出会えることは、毎日の幸せにつながっていくのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >