2018/02/20 18:00

【心理テスト】デートでわかる、付き合って嫌気がさす恋人の性格

 片思い中は、相手のいいところしか見えないものです。しかし、付き合ってしばらくたつと、「こんな人だと思わなかった!」とがっかりする場合もあるでしょう。あなたは交際相手のどんなところが嫌になりやすいのでしょうか? 心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 好きな人との憧れのデート。どこに行きたい?

A:テーマパーク
B:マンガ喫茶
C:コンサート
D:ドライブで遠出

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「付き合っている相手のどこが嫌になるか」
 憧れの反対にあるのは、幻滅です。あなたがどんなことに憧れているのかわかれば、どんなことに幻滅し、相手のことが嫌になりやすいかがわかるのです。

■A:テーマパーク……独占欲が強いところ
 テーマパークは楽しいアトラクションがいっぱいで、ワクワクする場所。これを選んだあなたは、常に刺激を求めている人でしょう。そのため、恋人の独占欲が強いと束縛されているようで、嫌気がさしてしまいます。付き合いが長くなるにつれワンパターンのデートばかりになると、刺激を求めてほかの人に興味を惹かれてしまうことも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >