2018/02/23 19:00

彼氏と些細なことでケンカ別れしないために 最速で冷静になれる仲直りのコツ

 大好きな恋人同士であっても、ケンカはつきもの。「どうやって仲直りのきっかけをつかんだらいい?」という質問が、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」に届いた。

■頭に上った血を、歩いて足に巡らせる

 「熊田さんはどう?」と、夫婦ゲンカについて振られた番組MC・熊田曜子(35)。熊田がカッカして怒りをブチまけていたとき、「とりあえずここじゃ寒いから、移動して話そう」と、夫がうまく気をそらせてくれたというエピソードを披露した。

 それを聞いた風水芸人・出雲阿国は熊田の夫の行動を大絶賛。「ケンカしているときに最悪なのは、密室で言い合うシチュエーション。それでは頭に血が上って感情が爆発してしまいます。感情が爆発する状態を避けるには、歩いて足に血を巡らせ、頭に上った血を下げるのがベストなんです」と、風水や東洋の考え方からみても熊田の夫の言動は理にかなっていると解説した。ちょっとしたケンカがきっかけでお別れ、という最悪のシナリオを避けるには「歩く」ことがポイントのようだ。

 占い師さんに相談してみたいけれど、お店に行くのは敷居が高いと思っている人。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」なら、気軽に相談できる。恋や人間関係のお悩みなど何でもOKなので、番組サイトのコメント欄から送ってみて。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >