2018/02/23 17:00

【心理テスト】タロットカードの背景は何色? 答えでわかる行き詰ったときの打開法

 会社やプライベート、あらゆる場面でストレスを受ける機会が大人になれば増えるもの。人は行き詰まると藁にもすがりたいような気持ちになります。そんなときは心理テストから解決のヒントを探してみましょう。

【質問】
 今あなたが行き詰まっていることを思い浮かべてください。画像のタロットの人物を自分だとしたときに、背景を何色で塗る?

A:灰色
B:黄色
C:緑
D:赤

 あなたは何色を選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが行き詰まったときの打開法」
 吊られた男のカードの主人公は、誰かにそうさせられたのではなく、自らこのような姿になっています。このカードには忍耐などの意味があり、背景はあなたが選んだ色によってどのようなことが解決の手がかりになるかを暗示しています。

■A:灰色……今はじっとして、そのときを待つ
 灰色は、防衛を示す黒と、願望を示す白が混ぜて色です。あなたは今、疲れがたまってしまっていている状態。下手に動くと、状況を悪化させてしまいます。やれることはすべて終わっているようなので、今はじっとして、後はタイミングを待つのみ。そのときが訪れるまでは自分を守り、心の回復を図りましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >