2018/02/23 18:00

12星座【野に咲く花にたとえると】獅子座はヤマユリ、水瓶座はヘビイチゴ!

 フラワーショップに並んだ花もキレイですが、道ばたや野山に自生する花には自然の美しさがあります。華やかさには少し欠けるけれど、強さやはかなさも感じられます。今回は12星座を「野に咲く花」にたとえてみました。

■牡羊座……スイセン
 とにかくせっかちで、何でも一番乗りが好きな牡羊座。まだ春には遠い季節、花の少ない時期に早々と咲き始めるスイセンとよく似ています。漂ってくるとすぐにわかる独特の香りで、存在感をアピールします。葉には毒があるのでニラと間違えて食べないように。

■牡牛座……クチナシ
 クチナシは白い花も清楚で美しいのですが、あの強い芳香が漂うと、歩いていても思わず目を向けてしまうほどです。五感が鋭く、美的感覚にもすぐれた牡牛座のイメージによく合います。実から黄色い色素がとれて、栗きんとんやたくあんなどの着色に用いられます。

■双子座……アジサイ
 おしゃべりでフットワークが軽く、あちこちで情報収集している双子座。気が変わりやすいのが欠点です。アジサイも最初は青系でも、開花から日が経つにつれて赤系に変化していきます。ひとつの樹の中に、青と赤の花が同時に見られるという光景を目にすることも多いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >