2018/02/25 17:00

乗り越えたい問題がわかる【心理テスト】夢に出てきた家の扉はどのような扉だった?

 毎晩夢を見ている人も、夢の中にあらわれるメッセージを読み取ることは難しいかもしれません。ときどき、本当にただの夢? と思うような不思議なストーリーも見たりします。そんな夢にまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 夢の中で見知らぬ家が出てきました。目の前にその家の扉があります。どんな扉ですか?

A:ボロボロの古めかしい扉
B:木の葉やつたがたくさん巻き付いた扉
C:雨に濡れてしっとりした扉
D:大きな鍵穴のある扉

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今乗り越えたい問題」
 見知らぬ家はあなたが築く未来の世界を、その家についている扉は今立ちはだかっている問題をあらわしています。そして、扉を開くことで問題は解決されます。あなたが選んだ扉から、今抱えている問題を診断します。

■A:ボロボロの古めかしい扉……小さい頃のトラウマ
 ボロボロの古い時代の扉は、あなたの過去をあらわしています。過去にすでに問題があり、現在まで解決できないまま引きずってしまっているのです。小さい頃にショックを受けたことやあきらめてしまったことが影響して、今のあなたの成長を引き止めているようです。今、苦手で悩んでいることが、過去にもなかったかどうか思い出してみましょう。封印した記憶を少しずつ紐解いていけば、原因を見つけられるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >