2018/02/27 17:00

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの罪の意識

 どんな状況を生きる人にも、それぞれの過去あり、いつまでも消えることのない罪の意識があるでしょう。具体的にこれというものが思い浮かばなかったとしても、潜在意識に刻まれた苦難があるものです。その正体をタロットで探ってみましょう。

【質問】
 苦難に見舞われたとき、心の支えにしたいと思うタロットを1枚選んでください。

A:女司祭
B:司祭
C:審判

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの罪の意識」
 3枚のタロットにはそれぞれ、聖なる存在が描かれています。苦難を受けたときに、心の支えとなる聖なる存在は、あなたがもっとも大切にしようと思うことをあらわすと同時に、罪の意識を感じる部分を意味します。あなたの罪の意識を見てみましょう。

■A:「女司祭」のカード……穢れのない清らかさゆえの罪の意識
 「女司祭」のカードを選んだあなたは、穢れのない心の持ち主です。それゆえに、あなたが負う罪の意識は、少しの不透明さも許すことができず、しぶしぶと社会に合わせることで、挫折感を味わってしまうのでしょう。すべてに白黒をつけることが不可能な現代社会は、曖昧模糊とした現状の維持が前提になっていることもあります。「大人気がない」といわれても、心の奥底にある清らかさを手放せず、苦しむのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >