2018/02/28 12:00

星座グループ別【勝負の意味】蟹座・蠍座・魚座は負かされたら勝つまで許さない!

 勝ち負けを気にする人は、大抵、勝負に出る人でしょう。けれど、勝ち負けを気にしなくても、受けたからには勝とうとする人も少なくはありません。星座グループ別の勝負に対する特質から、「勝負の意味」を探ってみましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……勝ってこそ認められるってもの
 「勝負は勝つためのもので、負け戦では話にならない」というのが、火の星座グループのモットーです。相手を負かすこと、相手に勝ってこそ、その人よりも優れていることの証になり、名実ともに認められえるということだと思っているのでしょう。勝って認められることが、火の星座にとっての勝負の意味です。反対に負けは、ダメな人認定につながるのでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……勝ち戦が専門ですが何か?
 地道な努力を長期的に続ける地の星座グループは、目指している目標に到達するために毎日を費やしています。派手なアピールはなくても、十分に戦える実力を積み上げている恐るべし存在です。「ここまでくればいける」と確信したときに勝負に出るので、基本的には勝ち戦だけといってもいいでしょう。努力して勝ち取ることが、地の星座にとっての勝負の意味です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >