2018/03/03 12:00

やりがちだけど厳禁! 宝くじの当選確率を下げる、NGな保管場所とは?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「開運身辺チェック」にお笑い芸人スリムクラブ・内間政成(41)が登場。風水芸人・出雲阿国が、「活躍の幅を広げたい」と悩む内間のカバンを風水の観点からチェックしたところ、運気を下げるNG行動が見えてきた。

■カバンに入れるものが運気を左右する!

 中でも最悪のNG行動なのは、内間が宝くじを持ち歩いていたことだった。すでに当選発表が終わっているにもかかわらず、「持っているのが楽しい」と結果をチェックしないまま、宝くじを財布に入れっぱなしにしていた内間。それを見つけた風水芸人・出雲阿国は「宝くじに当たりたいなら、家の冷たくて暗いところに保管するのがベスト。持ち歩いてはいけません」とダメ出しする。財布を開けるたびに日の目を見ると、当選確率がガクッと下がるのだという。

 さらに、宝くじが入っていた財布にも出雲阿国からキビシイダメ出しが。一見茶色に見えた内間の財布は、元は緑色だったそうで「気に入って7、8年使い続けている」と内間はポツリ。実はこれも風水的には運気を下げるNG行動で「お財布には消費期限があると思ってください。どんなに気に入っていても、3年使ったら1年はお休みさせたほうがいい」とアドバイスした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >