2018/03/04 18:00

【紫月香帆の春の開運メイク風水】人間関係運アップにおすすめチークの入れ方

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、今日から使える開運ポイントを紹介している。今回は開運セラピスト・紫月香帆が、出会いの季節である春にふさわしい、人間関係運をアップさせるメイクのポイントをアドバイスしてくれた。

■ポイントはピンク系チーク

 この春、進学や就職、部署の異動などで環境が変わることになり、人間関係がうまくいくかドキドキしているという方もいるのでは? 初対面の人と会うとき、第一印象を左右するものの一つがメイクだ。「人柄がよさそう」などよい印象をもってもらうには、どのパーツのメイクが重要なのだろうか?

 紫月によると、「人間関係運アップには、『頬』にチークを入れることがいちばん大事」という。「ポイントは、頬をふっくら見せるために丸くチークを入れること。『感じがいい』という印象を与えられて、人間関係がうまくいきやすくなる」そうだ。

 また、チークの色は「ピンク系がおすすめ。恋愛運アップにもつながります」とのこと。ちなみにオレンジ系のチークは仕事運を高めるなど、色によって上げる運気が変わるので覚えておくといいかも。さらに、メイクの仕上げをするときは、「『人間関係が円満にいきますように』と唱えながら、丸くチークを入れるのが効果的」なのだとか。

 頬の血色をよく見せて、やわらかい印象になれるチーク。この春、新しい職場に行くとき、新たな出会いを求めて合コンに行くときなどは、ふんわりチークで好感度アップをねらおう。
(ユリ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >