2018/03/03 17:00

【心理テスト】ドラえもんの秘密道具でわかる、あなたが邪魔されたくないこと

 3月3日公開の映画『ドラえもん のび太の宝島』。のび太がジャイアン達に「宝島をみつける!」と宣言するところから冒険がスタートするこの作品。今回はドラえもんのひみつ道具から、心理テストを紹介します。

【質問】
 あなたはドラえもんと共に宝島に眠るお宝を探す冒険に出ました。道中で敵にひみつ道具を横から奪われそうになりました。その道具はどれ?

A:台風のたまご
B:ひらりマント
C:アンキパン
D:とりよせバッグ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
『あなたが邪魔されたくないこと。』
 奪われそうになる状況は、あなたが周りから横やりをいれられる状態です。選んだひみつ道具はあなたが守りたい物の象徴で、あなたが邪魔されたくないことを示しています。

■A:台風のたまご……人付き合い
 自分が犠牲になってものび太達を助けた、フー子が生まれたひみつ道具。これをえらんだあなたが邪魔されたくないことは「人付き合い」です。あなたは情に溢れるタイプ。一度自分の懐に入れると徹底的に相手のことを守ります。そのため、自分が仲良くしている人のことを周囲にとやかく言われるのを嫌います。そして、反対してきた相手のことを敵と認識してしまうでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >