2018/03/05 17:00

【心理テスト】癖のある食材、どうする? 答えでわかる苦手な人間関係の克服法

 最近出会った人、前々からよく知っている人、血縁者など、いろいろな人が周囲にいるでしょう。けれど、どんな間柄であれ、「どうしても苦手だな……」と思う相手もいるものです。そんな苦手な人物の克服法を探ってみましょう。

【質問】
 癖のある味や匂いの食材をもらったとき、どうしますか?

A:絶対に食べない
B:味見だけしてみる
C:調理法を考える

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「苦手な相手の克服法」
 食材は、食べ方次第でどうにでもアレンジすることができます。人付き合いも同様に、どのように相手を料理するかで変わるでしょう。マンツーマンでは気まずい相手でも、誰かという調味料を加えればOKなことがありますよね。では、さっそく答えを見てみましょう。

■A:絶対に食べない……苦手な相手と関わらない方法を考えて
 癖のあるものは絶対に食べたくないというあなたは、苦手な相手のことを受け付けられないタイプです。心の持ち方や、第三者を交えるといったレベルではなく、「NO!」だと思ってしまったことで、生理的に駄目な状態になってしまうのかもしれません。そんなあなたの苦手な相手の克服法は、相手と極力関わらないようにすることです。頑張ってお付き合いをしても、後悔することになるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >