2018/03/06 12:00

【水星占星術】3月6日~5月13日の水星的運勢 射手座は「言葉」の自己表現が幸運を呼ぶ!

 水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半とどまります。

■3月6日、水星が「牡羊座」に入宮
 3月6日、水星が魚座から牡羊座へ移動します。その後、3月23日に逆行が始まり、4月15日に順行に戻り、5月13日に牡牛座へと進んでいきます。逆行が起こるため、今回の水星移動ではさまざまな発見や学びがありそうです。水星が牡羊座で輝く期間の、あなたの水星的運勢を紹介します。

■牡羊座……意見やアイデアが世間に認められそう
 水星が「本人」のハウスを巡行するこの期間は、頭の回転が冴えるとき。また、あなたの考えが広く世間の支持を集めるときでもあります。どんな意見もスムーズに受け入れられ、アイデアは拍手を持って歓迎されるようになるでしょう。気をよくして饒舌になりやすいので、失言には十分にご注意を。

■牡牛座……マインドフルネスで知的に開花
 水星が「無意識」のハウスを運行するこの期間は、潜在能力が引き出される可能性があるとき。社会的なことに目を向けるより、自分の内面を見つめ直してみましょう。マインドフルネスは、心身の解放と活性化に有効です。自分の中に眠っている新しい才能が目覚め、大きく育つ春になるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >