2018/03/10 12:00

『ZIP!』卒業で海外進出のEXILE・MAKIDAI PKCZ®世界デビューの行方は?

 MAKIDAI(42)が火曜パーソナリティーを務める『ZIP!』(日本テレビ系)を3月いっぱいで卒業することを発表した。自身がDJを務めるユニット「PKCZ®(ピーケーシーズ)」の世界デビューに伴い、拠点を海外に移すためだという。はたしてPKCZ®の海外進出は吉と出るか凶と出るか。

■活躍のカギを握るのはプロデューサー?

 MAKIDAIは2015年にEXILEのパフォーマーを引退し、現在は、EXILEのリーダー・HIRO(48)の呼びかけで結成されたPKCZ®にDJとして参加している。PKCZ®とは、音楽・ファッション・パーティーなど、あらゆるクリエイティブシーンをプロデュースするユニットで、m-floのVERBAL(42)、DJ DARUMA(42)も名を連ねる。2018年2月にオランダの名門レーベルから世界デビューを果たしたが、このまま海外で成功を収めることができるのだろうか?
 
 歌う占い師・青沼李果は「PKCZ®は素晴らしいものを持っているが、海外はまだまだ難しいかも」と行く末を案じ、「日本、もしくはアジア圏で成功してからのほうが、弾みがついたのに」と残念がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >