2018/03/10 18:00

指原莉乃の人気に学ぶ、人を引き付けるコミュニケーション力とは

 スペシャル番組として放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)のレギュラー化が決定した指原莉乃(25)。準レギュラーを含めると、週10本以上の出演番組を抱え、さらに劇場支配人やプロデューサーなど、アイドルの枠を飛び越えた活躍を続けている。しかし、露出は高い反面「指原ってなんで人気あるの?」という声も……。愛と勇気の鑑定師・南川まさひろが指原の魅力にせまる。

■アイドルはまさに天職

 南川によれば、指原は「かわいがられる幸運の数字を持っている人」で、いろんな人と関わることでどんどん運気を上げることができるという。つまり、常に多くのファンと触れ合えるアイドルは天職なのだ。

 指原は「ブス」と自ら公言し、自虐的でイジられるアイドルとして活躍しているが、これからもファンの声援をエネルギーに変え、アイドル道をどんどん突き進むことだろう。

■人生のテーマは「コミュニケーション」

 ところで南川によれば、人間は誰もがテーマを与えられて生きていると言う。指原の人生のテーマは「コミュニケーション」で、「そのテーマに真摯に向き合っている」と南川は評する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >