2018/03/08 20:30

他人を不快にさせている行動がわかる【心理テスト】ぶつかったボールはどれ?

 無意識に出てしまう癖は、自分ではなかなか制御できません。ときには、知らないうちに相手を不快にしてしまうこともあります。心理テストで、あなたが気づかないうちに、人を不快にさせてしまっている行動を探ってみましょう。

【質問】
 足に急に痛みが! 見ると足もとにボールがぶつかったようです。それはどんなボール?

A:テニスボール
B:サッカーボール
C:ボーリングの玉
D:ゴルフボール

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「他人を不快にさせている自分の行動」
 足もとは気づいていない自分を、痛みを与えたボールは、他人を不快にさせる要因をあらわします。選んだボールから連想させるスポーツの特徴から、知らず知らずのうちに相手を不快にさせている、あなたの行動を診断します。

■A:テニスボール……相手を無視したコミュニケーション
 テニスで打ち合う玉は相手との対話であり、対話力の象徴です。社会という広いコートの中で相手が打ち返せるような球を打つには、上手なコントロール力が試されます。しかし、あなたはそのコントロール力が不足しているようです。言葉という名の玉を、相手が返せない場所や強さで打ってしまうと、相手は対応に困ってしまいます。人に合わせることをもう少し学んでみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >